AKB48

なんか、その大阪行くついでに見に行くそうな。
知り合いに連れられてだけど。

正直興味は無い。
可愛くないと思ってる訳じゃないんだけどね。
何度か見に行ったこともあるし。

だが売り方、コンセプトが気にくわない。
「いつでも会いに行けるアイドル」とか売り文句にしていた割に「無茶しなきゃ会いに行けないアイドル」、「メールに当選か朝一で並ばなきゃみれないアイドル」になってる。

いつでも会いに行けるアイドルって売りだったのに宣伝しすぎてそれが叶ってないじゃん。
もっと言ってしまえば、地方の人に優しくはないよね。
遠征しなきゃなのだから。

「いつでも」って何?って問いたい。

知り合いに行きたいけど遠いから行けないって人も何人もいるよ。
この現状ってどうなの?
わざわざ遠征しなきゃみれないようなアイドルならテレビに出す理由がないでしょ?
逆に言えばテレビで見れるから行きたいとも思うんだろうし。
そんな大がかりにやるなよって思う。
方向性は狂ってると思うよ。

コンセプトも変えるべき。
秋葉原に来て徹夜で並ぶかメール送って当選した人のみが会えるアイドル」
ってね。
「いつでも会えるアイドル」は語弊が有りすぎるよ。

もう一個理由がある。
それは知り合いがどっぷりはまってしまい、交流がほとんど無くなってしまったこと。
前は毎週のように会っていたのに今では何ヶ月かに1回会う事がある位。

他にも、もめて連絡も取らなくなっちゃってたりする知り合いが居たり。

別にメンバーが悪いわけではない。
メンバーみんな頑張ってるのもよく分かる。

でも、好きになれない。


・・・いいや、何が書きたいんだかわからんくなってきた。